オーガナイーギビング

アクセスカウンタ

zoom RSS 郵政民営化

<<   作成日時 : 2005/04/30 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ようやく、郵政は民営化になっていくのか。
私は、いつかは民営にしなければならいと、思い続けてきた。民間でできることは民間がやることが普通のことだ。
 国営で商売ができるのか。できたとしても、民間企業を圧迫するのが目に見えている。
国の金で商売をすることは、いくらでも金を使うことができるということだ。そんな商売は許されるはずがない。
 民営とは何か。これは、経営するものは、自分で責任を持ち、採算を考え、いかに社会に応えることができるか。そして、その結果として、自分自身が潤うことができ、国家が栄えられるかと、言うことに尽きる。
 松下幸之助の「水道哲学」、みんなが水道の水のように飲めればいいな。というのが、この意味の原点だ。
 今では、水も販売しているが、まあ、お客様が最高の水を求めるなら、商売の対象となるのもよいであろう。
 民営とは、誰もが幸せになれるような企業形態の目的であると、私は考えている。
 郵政が国営ならば、郵便局はどこにでもあり、国民が苦労をしなくて済む。郵便局が無くなると不便である。
 これ本当かな。郵便局はどんなことをしているのか。一つは、郵便配達だな。保険か。貯金か。
郵便配達国営でやらなければだめか。
 そんなことはないだろう。自転車で、配達範囲をせまくしてやれば、奥さんの、高齢者の仕事にもなるはずだ。完全な経費節減になるはずだ。
 また、郵便配達は委託事業になる。失業者が少なくなるのではないか。
郵便物の窃盗、隠蔽、破棄等の犯罪については、厳罰を決めればよい。
 貯金、保険、う〜む。まさに民間で充分だな。
また、僻地のほうが困ると聞くが、利益の多いところがカバーすれば足りる話だ。
 僻地には、商店はないのか。農協はないのか。こういう関係も委託事業で充分だな。
私には、国営にしなければならない理由が見つからない。
 あるとすれば、金か。金を集めて、何に使うのか。ODAの材料にするのか。
 中国や、朝鮮総連、北朝鮮、韓国、ロシア、その他、友達付き合い?貢ぐためか。それをキックバックか。
 選挙のためか。う〜む。郵便局というのは、国営にすれば、国会議員たちの、金のなる木、うちでの小槌みたいだな。国営の意味はそこにあるな。
 また、全逓、全郵政、共産主義系の組合がある。これらの組合は、全国的に考えれば膨大だな。
どんなふうに使っているのか。国労、動労、自治労、もあるな。あと日教組もあるぞ。
 組合費と名のついた金は、共産系の組合費は膨大だ。一体何に使っているのだ。
 政治家と繋がっているな。
 依然むかし、連合の山岸というのが、組合費を1千万円寄付したと聞いたことがある。
いくら何でも、組合員の金を寄付していいものか。たとえ、上層部が、決めたとしても。
 官公労の組合は、動員などで強制的に命じることがある。またカンパも強制的であった。
まあ、日本国に共産主義をはびこませるために、組合の名を騙り金を巻き上げるのが目的だからな。
 そして、働くものをただで使う。ソ連や、中国ではあたりまえの人権重圧の行為と同じだ。
郵便局は、いや日本国民は仕事を通じて、幸せになる権利がある。自己実現する喜びがある。
 民営になれば、苦しいことが多いかも知れない。しかし、苦しみの中から、発見という、ひらめきが
湧いてくるのだ。
 国営では得られない、重大な喜びがあるはずだ。
 民営化を反対をしている政治家をみていると、本当に見苦しい。民営というものはつぶれることもある。
 だからこそ、命がけの真剣さが必要なのだ。国営で命を懸けられるか。命を懸ければ、きっと今まで以上に、自分を大切にするはずだ。そして、国家のありがたさが解ってくるはずだ。
 大切にする気持ちが2倍、3倍になれば、他人の痛みも解ってくる。
 民営は人間を成長させてくれる。国営は国民のたまった税金を減らすことに、気を使うだけだ。
因みに、自衛隊、消防、警察、この3つだけは国営でなければならない。
 国家を守り、国民の生命を守り、我々の生活を守る、この3つは、いくらでも税金を使ってもいい国家の職務だからだ。
 自衛隊には共産主義者は、なかなか、スパイ侵入できないらしいという話を聞いている。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
郵政民営化 オーガナイーギビング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる